身延町立図書館
  • 標準

ここから本文です。


開館状況

2024年4月1日更新

全館

【現在の開館状況】
町内の図書館(室)は、基本的な感染対策を行ないつつ開館しております。

◎来館時における検温等体調の確認、手指消毒、他者との間隔の確保など、引き続き感染対策へのご協力をお願いいたします。
◎館内は常時換気を行なっております。
※マスクの着用は現在個人の判断に委ねられておりますが、近距離での会話等、効果的な場面においては着用を推奨します。

皆様に安心・安全にご利用いただくため、よろしくご協力をお願いいたします。

つぶやき

お知らせ

  • 一覧を見る

    2024年3月23日更新

    全館
    ◇総合文化会館駐車場のご利用について◇
    身延町総合文化会館駐車場は身延山久遠寺しだれ桜開花時のシャトルバスの発着所となるため、下記の期間、場内は一方通行となります。図書館に来館される場合にも国道側からは入れませんのでご注意ください。県道側のお宮前、児童館入口からお入りいただき、駐車場の係員の案内に従ってお進みください。その際「図書館利用者であること」を係員にお伝えいただければ、図書館近くの駐車場を案内いたします。
    期間中は場内の混雑が予想されますので、お気をつけてお越しください。たいへんご不便をおかけしますがよろしくご協力をお願いいたします。


     期間:3月23日(土)から31日(日)まで

イベント情報

一覧を見る

2024年4月17日更新


【今月のイベント情報】
図書館には、小説の他にもスポーツ、料理、伝記、建築物、漫画、健康などなど様々なジャンルの本、また子ども向け図書や、絵本に紙芝居、その他雑誌、CDやDVD等を所蔵しています。それぞれ館内で読む・聴く・観ることができたり、図書館利用カードを作れば借りていくこともできます。みなさんの日常に寄り添う一冊を見つけに、どうぞ図書館にお出かけください♪
【みんなのギャラリー】では作品を展示したい方も随時募集しています。図書館までお問い合わせください
4月の読書会やおはなし会など各種イベントの実施状況は一覧をクリック!してください