身延町地域資料 > 身延のいきもの > トピック・更新情報     



更新情報 2021.10.20

 「その他のいきもの」のコーナーをアップしました。「資料・文献」のページにも、その関連書籍を少し追加しました。残りの準備中のページも順次公開の予定です。お待ちください。

知らないことがまだまだあるって、なんだか楽しいよね♪
更新情報 2021.5.28

 「町のシンボル」のコーナーに町の木・シダレザクラ「もっとくわしく知りたい!」のページをアップしました。「資料・文献」のページには、サクラに関する文献を追加しました。これ以外の情報、まだ次がありますよ。のんびりお待ちください。

サクラは文献がいっぱい。図書館で探そう読もう♪
更新情報 2021.3.31

 「町のシンボル」のコーナーに、町の虫・ホタル「ホタルってどんな虫?」「もっとくわしく知りたい!」、町の木・シダレザクラ「シダレザクラってどんな木?」の3ページをアップしました。「資料・文献」のページには、ホタルに関することを追加しました。それ以外の情報については、またこの次に。お待ちください。

小出しにして引っ張る作戦♪(ぶっくん説)
更新情報 2020.11.20

 「町のシンボル」のコーナーと「資料・文献」のページに、ブッポウソウに続いてヤマユリに関することをアップしました。ブッポウソウとヤマユリ以外の情報については、またこの次に。お待ちください。

ヤマユリのあれこれ、ご覧ください♪
更新情報 2020.9.9

 「身延町地域資料」に「身延のいきもの」を追加しました。ひとまず町のシンボルのひとつ、ブッポウソウに関することをアップしています。ブッポウソウ以外の情報については現在制作中、順次公開して行く予定です。お待ちください。

楽しみにしていてね♪
最初に言ってしまえばいいかなコーナー

 「身延のいきもの」に出てくるブッポウソウやヤマユリやホタルやシダレザクラのイラストは、お絵かきソフトでマウスでちくちく描きました。形も色も、あれもこれも、表現し切れていないところばかりです。残念です。
 でも少しくらいは役立つかなとの期待を込めて載せました。気になる場合は視界のはしっこでぼんやりと眺めることをおすすめします。

「身延のいきもの」トップページへ